Happyダートスポーツ

月刊【ダートスポーツ】編集部の公式ブログ。様々なモトクロス・エンデューロ情報はもちろんのこと、取材時の裏話や新商品、各地のレース情報などをアップします。海外ネタなど、雑誌よりも早い情報もアップしていきます。

釘村忠のISDEダイアリー(準備編)

釘村忠のISDEダイアリー(準備編)


2019年ポルトガルで開催されたISDE(インターナショナルシックスデイズエンデューロ)に、ワールドトロフィーメンバーとして初参戦した釘村忠選手。
日本人として悲願のゴールドメダリストとなったことは、本誌2月号でもご紹介しました。

釘村選手自身、
「走り終えた後の感動、達成感は今まで味わったことなかったものでした。苦しい場面もありましたが、終わってみたらあっという間の6日間で、もっと走りたいと思いました」と話してくれました。
今後は自身も再び世界の舞台で戦いたい意欲を持つと同時に、後輩や若手ライダーを牽引する立場として日本のオフロード界を盛り上げていきたいとのことです。

まずは準備編から紹介していただきましょう!



釘村忠のISDEダイアリー(準備編)


POD K4 2.0ニーブレス  
何と言っても重量が片方530gと、とても軽量! しかも動きやすくライディング時も気にならず最高です


釘村忠のISDEダイアリー(準備編)


リフレッシングアーマー
走行後の装具って匂う事ありませんか? ISDEでも8時間装具を着けている為、着替える時の装具がいい匂い(笑)。スプレータイプなので2~3プッシュする事で、匂いを消臭し次の日には快適に装具を着ける事ができました♪


釘村忠のISDEダイアリー(準備編)


クエン酸パワー&ホットスターター
ISDEに限らず、この2点セットは絶対必須!!! クエン酸パワーは運動前~運動中~運動後まで必ず飲んでいました! ハードに屈指した体の筋肉に溜まる乳酸をエネルギーに変える働きがあり、次の日の体がとても楽になります。そしてホットスターターは寒い時期にピッタリなアイテム! ジンジャーエキスが入っており、クリームなので塗る所を選ばずヒリヒリもしません。塗るとジワジワ暖かくなります。過酷なISDEで寒い走行中も助けられました

また、DFGのネオフィットライディングインナー抗菌クールパンツはとても動きやすく涼しいので、暑い季節には最適♪



次回は「移動編」をお送りします。


同じカテゴリー(ISDE)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


ログインカテゴリ一覧