Happyダートスポーツ

月刊【ダートスポーツ】編集部の公式ブログ。様々なモトクロス・エンデューロ情報はもちろんのこと、取材時の裏話や新商品、各地のレース情報などをアップします。海外ネタなど、雑誌よりも早い情報もアップしていきます。

意外と簡単、誰でも楽しめる『エンジョイ』ライセンスを取得しよう!

意外と簡単、誰でも楽しめる『エンジョイ』ライセンスを取得しよう!

本年度から本誌主催イベント「ハッピーエンデューロ(成田MXパーク、日野カントリーオフロードランド)」は、新たにMFJ承認レースとしてリスタートすることになりました。参加していただくにあたり、新たにMFJライセンスが必要になりますので、おしらせします。

意外と簡単、誰でも楽しめる『エンジョイ』ライセンスを取得しよう!

すでにモトクロス、エンデューロ、トライアル、スーパーモトやピットクルーライセンス(Aライセンス)に加入されている方なら、誰でも参加可能。新たに加入されるのなら、お得な『MFJエンジョイライセンス』をオススメします! このエンジョイライセンスは最大3,350円で加入することが可能(65歳以上の方、中学生以下の方はお安くなります)区分分けはMFJホームページを参照ください)で、本誌イベント以外のMFJ承認エンデューロやモトクロス、トライアルに参加することができます。

意外と簡単、誰でも楽しめる『エンジョイ』ライセンスを取得しよう!

保険料は運転免許を所有している人ならば年齢関係なく誰でも簡単に加入可能。免許のない方はライセンス講習会(講習修了書)が必要になりますが、共催のコネクトやモトショップ鷹などのショップでも受けることが可能です。
保険はこのライセンスに含まれますので、加入するだけで新たな保険手続きは不要です。
このMFJライセンスのメリットは、ライセンスを所有していない観客の方が負傷された場合も適応されることです。より安心して参加できるようになったハッピーエンデューロにご期待ください!

意外と簡単、誰でも楽しめる『エンジョイ』ライセンスを取得しよう!

メリットいっぱい!!


★保険代がライセンスに含まれています!
エンジョイライセンス始め、MFJの各ライセンスにはレースに対する保険が組み込まれていますので、新たに保険加入手付きは不要です

★他のダートスポーツイベントにも適応のためお得に!
ダートスポーツのMFJ承認レース「ハッピーエンデューロ(日野カントリーオフロードランド 2021年9月5日開催予定)」などにも、ライセンス・保険が適応されます。もちろん本誌主催以外のMFJ承認レースも同様です

★観客へのケアも万全
ライセンス所有をしていない観客やヘルパーの方の負傷にも、保険が適応されます。万が一マシンをヘルプしている最中や、接触による負傷時もケアできるので安心です!

よくある質問


★未成年者でも大丈夫?
年齢に関係なく、原付免許以上を取得されていればオンラインのみで申請可能です!(むしろ、中学生以下やシニアの方は通常よりもお安く取得できちゃいます♪)運転免許証をお持ちでない方は講習会の受講(2時間程度の座学)が必要ですが、気軽に受講できる無料講習会もありますよ!

★公認ヘルメットなどの装備が必要なの?
ハッピーエデューロは「承認」競技会ですので、公認マーク付き装備の着用義務はありませんが、今まで通り、安全のためフルフェイスタイプのヘルメット・ゴーグル・プロテクター・専用ブーツ・水分補給用バッグの装着をお願いしています。

<承認競技会> 趣味的に楽しめるスポーツ
各地域のニーズにあったスポーツレジャーとして、MFJ国内競技規則に準拠し定めた特別規則に基づき開催。初心者をはじめ、誰でも安価で手軽にモーターサイクルスポーツを楽しむ事が出来る競技会です。
引用:MFJ Online Magazine


そのほか利用可能なこんな特典も! 
バイク用品やアウトドアネットショップの「パークアップ」の優待クーポン発行、全国の「ビックカメラ」「コジマ」「コジマ×ビックカメラ」の各店舗やネットショップ「ビックカメラ.com」を対象としたクーポンが利用可能です。また、「キズキレンタルサービス」のバイクレンタルが10%OFF、「ルートインホテルグループ」の特別サービスなどが受けられます。特典は今後も拡充予定とのこと! ※特典の使用方法はこちら




2021年度のライセンスは今すぐネットでお申し込みできます!

意外と簡単、誰でも楽しめる『エンジョイ』ライセンスを取得しよう!


同じカテゴリー(イベント)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


ログインカテゴリ一覧