Happyダートスポーツ

月刊【ダートスポーツ】編集部の公式ブログ。様々なモトクロス・エンデューロ情報はもちろんのこと、取材時の裏話や新商品、各地のレース情報などをアップします。海外ネタなど、雑誌よりも早い情報もアップしていきます。

剣山スーパー林道!

剣山スーパー林道!



『剣山スーパー林道』。
その名前は、関東のライダーにも特別な響きを持っています。
日本最長のダート林道として、君臨している徳島の道。

秋も深まり12月1日からの冬季閉鎖を前に、走ってきました!
筆者宮崎にとっては、20代の頃からの憧れで、いつかは走ってみたかった道です。

そして、今回一緒に走った仲間も、やはり同じ想いだったようで、この機会を逃すまじ!と、集結。
道先案内人含む8人で走ってきました。

類は友を呼ぶ、じゃないですが、集まるメンバーはやはりラリーやエンデューロの面々。
SSERチャンピオンやJNCCトップランカー、アジアクロスカントリーラリー仲間や、エベレスト複数回登頂&パリダカ完走など、、、
すごいメンツ。。。

私はゆーくりと、ツーリングセローで貴重な時間を慈しむように走りましたよ(笑)。

この模様は間も無く発売の『セローonly VOL.5』や、ダートスポーツ2月号(12/24発売)で掲載します。
ライダーの携帯工具、装備も取材してきましたので、お楽しみに!

※ちなみに『剣山』は正確には『つるぎさん』と読むようなのですが、地元の人たちも、昔は『けんざん』と呼んでいたようです。
「どちらでもいいんだ」、とのことです(笑)!??



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


ログインカテゴリ一覧