Happyダートスポーツ

月刊【ダートスポーツ】編集部の公式ブログ。様々なモトクロス・エンデューロ情報はもちろんのこと、取材時の裏話や新商品、各地のレース情報などをアップします。海外ネタなど、雑誌よりも早い情報もアップしていきます。

歌うダートガール渡邉藍の泥だらけダイアリー 

歌うダートガール渡邉藍の泥だらけダイアリー 


更新する度お久しぶりっども!歌うダートガール渡邉藍です♪
台風19号の脅威に曝されながらも開催決定した全日本モトクロス九州大会!!

半年前、4月の開幕戦での雪辱を晴らすべくリベンジします!!
知らない方も多くいらっしゃると思うけんさらりと回想録をば。

全日本モトクロス参戦を決めたのは一昨年の末。日本人唯一の女性フリースタイルモトクロスライダー仲山真菜美さんに会ったのがきっかけ。フリースタイルやってみたい! けど、その前にモトクロスやりたいっ! てわかる様なわからん様な理由で決意。
それから一年ちょい真剣に取り組んで…って、途中で地味に怪我怪我怪我ww スピードレンジを上げての練習もままならず、準備不足にも程があるとわかっていながら現状把握したい一心でエントリー、結果は?
レディースエントリーは28台、予選ゆーても3周だけのグリッド決め。結果は?最下位。まぁそんなもんですよね。
で決勝。結果は?まさかのサイディングラップで規定時間内に戻って来られずDNS。泣いたねー。悔し泣き。泣いて泣いて泣いて、号泣しながらレディースのレースを見届けました。いやぁ、それはもう悔しかった。この人生で一番やね。

という訳で半年後10月にまた同じ場所熊本のHRSでのリベンジを堅く心に決めたのでした。

歌うダートガール渡邉藍の泥だらけダイアリー 


地元福岡での練習と違って交通費も走行料も高くなる熊本での練習、それでも8月末からやったかな?毎週通い、そのほとんどは土日連チャンでの練習、徐々に広いコースにも慣れてきました。
先週、先々週辺りはもう緊張と自分自身でかけたプレッシャーとなんやらかんやらに押し潰されそうになって自爆寸前の所を、師匠小栗さんに助けてもらいww開き直る事が出来ました!ww

歌うダートガール渡邉藍の泥だらけダイアリー 


だってみんな(多くのモトクロスライダーは)チャリより先にバイク乗ってます的な、子どもの頃からって環境ばかりやろ?(そうとは限らない)
そこに30歳手前でオフロードにハマったど素人が1〜2年真剣に取り組んだってだけで全日本の舞台に立つ訳ですよ、そりゃなめとんのか?って見方もあるでしょう。
けどあたしは真剣に、精一杯の走りを見てもらいたい訳で。急に上手くなる訳もなく、急に速くなる訳もなく、急に今まで飛べんやったジャンプが飛べるごとなる訳もなく、急に二段階右折並みのコーナリングがルーストばりっと上げられるコーナリングに成長する訳もなく。ただ、今出来る事を精一杯やり切って、今の自分はこんなもんだって清々しい気分でレースを終えられたら、応援してくれるみなさんへのお返しにもなるっちゃないかな?と思う訳です。

歌うダートガール渡邉藍の泥だらけダイアリー 


で!この週末を迎える訳です。会場にいらっしゃる方は是非、レディース38番、モトクルセイダーのイカしたダズル迷彩のYZ85を見てやってくださいまし。4月にも見て頂いた方は、ちったぁ成長したなと思ってくれたらこれ幸い。精一杯!!やりきります!!ではっ☆☆☆


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


ログインカテゴリ一覧